menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

スポーツ大好きカップルにおすすめ!ビールを片手に甲子園デート

      2016/10/03

巨人ファンなカップルも野球が好きなら一度は訪れたい甲子園。関西に遊びに来たらぜひ阪神タイガース戦を観戦してみませんか?!ビールち焼鳥を片手に楽しむ野球観戦、たまにはこんなカジュアルなデートも楽しいですよ。

16:00

タイガースの本拠地・阪神電鉄甲子園駅で集合!

甲子園駅西口

https://ja.wikipedia.org/

西宮市の代表的名所のひとつ・甲子園球場。野球に興味がなくても一度は訪れてみたい場所ではないでしょうか。ここは言わずと知れた阪神タイガースの本拠地であり、関西人の心のホームベースでもあるのです。夏には甲子園で全国から予選を勝ち抜いた高校生が汗と涙を流す場所としても有名ですよね?!

阪神ファン@甲子園

http://matome.naver.jp/

阪神甲子園駅を降り立ったらシマ模様や黄色・ピンクの派手な装いの阪神ファンが!ちなみに阪神タイガースファンの特徴は、「派手」「声が大きい」「厚かましい」など、あまり聞こえは良くありませんが話してみると感じが良いのでご心配なく。関西以外から観戦参加のカップルは気負わずに彼らの中に突進していきましょう。

16:30

駅近スーパーで焼き鳥&ビールを購入

甲子園烤雞串

koji lin-甲子園烤雞串

野球観戦の醍醐味と言えば、ビールを片手に大声で応援。日頃のストレス発散にも効果的ってご存知でしたか?!観戦前はお気に入りのドリンクや食べ物を買い出しにいきましょう。球場内でも食べ物は販売されていますが、混雑する中買いに行くのは一苦労。駅近のスーパーであらかじめ軽食やドリンクを購入しておきましょう。

17:30

ここが甲子園!試合前の熱気を体感

甲子園

koji lin-甲子園

日が暮れる前に甲子園をバッグに記念撮影。奇抜な阪神ファンの方を捕まえて写真に写ってもらうのも盛り上がるのでおすすめです。もちろんこの日だけは巨人ファンな二人も「阪神ファン」になることが甲子園を楽しむコツ。変なこだわりを見せて他チームのユニフォームを着ていると、「なんやねん、お前ら!」と突っ込まれてしまいますよ。(※実際には甲子園戦であっても、相手チームの応援団も来ているので大丈夫ですよ。)

18:00

試合スタート!ビールを片手にフレーフレー

阪神ファン@甲子園

http://matome.naver.jp/

甲子園の観戦チケットは1900円~4800円ほど。席によってお値段が変わります。野球マニアでない限りはどこの席でも盛り上がること間違いなし!

阪神ファングッズ@甲子園

http://stop-corporation.com/

試合が盛り上がる応援グッズもさすが阪神、ド派手です。甲子園デートの思い出にタイガースグッズはいかがですか?!可愛い携帯ストラップなどもお土産におすすめです。

20:00

7回で飛び交うジェット風船!これぞ甲子園!

ジェット風船@甲子園

http://matome.naver.jp/

甲子園名物7回のジェット風船飛ばし。あらかじめジェット風船を買っておくことをおすすめします。

21;30

試合終了!あなたも今日から阪神ファン?!

六甲おろし@甲子園

http://shiba-shaku.cocolog-nifty.com/blog/

試合が終わる頃には「六甲おろし(阪神の応援歌)」を歌えるようになっているかも。

22:00

阪神甲子園駅から帰宅!

甲子園駅

https://ja.wikipedia.org/

熱気が冷めやらぬ中、甲子園駅へ向かいましょう。阪神タイガースが勝利をした日などは夜遅くまで駅近の居酒屋さんから六甲おろしが聞こえます。

一人当たりの予算:6000円

合計時間:6時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 兵庫

  関連記事

神戸デート
神戸王子動物園でパンダに癒されて洋館にトキメクデート

デートの定番といえば動物園!神戸王子動物園にはカップルで会いにいきたいパンダやシロクマがあなたを待っていますよ。神戸ならではの洋館 …

13982305367_ab3341b19e_z
日本三大厄神へ行こう!門戸厄神でお参り&お手軽中華デート

日本の三大厄神のひとつ・門戸厄神。大阪と神戸のちょうど間にある西宮市は、オシャレで住みやすい都市として人気です。年末年始は日本全国 …

8257519396_b276c50abd_z
人生に一度は夢の世界へ!宝塚歌劇鑑賞デート

数あるデートを試したベテランカップルにおすすめなのが、夢の世界へ迷い込む「宝塚歌劇鑑賞デート」です。女性から圧倒的な人気を誇る宝塚 …

チャイナタウン
神戸のチャイナタウンでお腹いっぱい食べ歩きデート!

「今日は食べるぞ!」って気分の日、ありますよね?!そんなまだまだ食欲旺盛なカップルにおすすめなのが、神戸中華街の食べ歩きデートです …

ハーバーランドや軽
映画とショッピングを楽しむ神戸ハーバーランドデート

神戸の港に併設するハーバーランドは、神戸の山と海を両方望めてショッピングと映画も楽しめる総合娯楽施設です。オシャレな雰囲気と景色を …

神戸元町
神戸で老舗インド料理と有名洋菓子店でお茶デート

神戸は中華だけではありません。カップルで食べに行きたい老舗インド料理レストランや有名洋菓子店巡りは、平日デートにピッタリです。ピリ …

神戸ハーバーランド
おしゃれな港町の神戸で街歩きデート

今回は、異国情緒あふれる神戸の街を散策するデートプランをご紹介します。まずはおしゃれな洋館の立ち並ぶ異人館街を散策し、おしゃれなレ …

16969305958_152af4a884_z
夙川の美しい川沿いを散策&ちょっぴりリッチなブランチデート

今日のデートはのんびり自然の中を歩きたい、そんなゆったりデートをご希望の二人にお勧めの場所が夙川公園です。関西を代表する桜の名所で …

3289908191_efa6ef6e2a_z
オシャレをしてコンサートデート@兵庫

ちょっとオシャレをして大人なデートを楽しみたいカップルにおすすめなのが、「コンサートホールデート」です。たまにはクラシック音楽を聴 …

7437230090_8f67260265_z
神戸の夜景をバックにディナークルーズ!コンチェルトに乗ろう

仕事をしているカップルはお昼間のデートが難しい人も多いのではないでしょうか。そんな大人カップルにおすすめなのがディナークルーズデー …