menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

ミッドタウンでイルミネーションデート ワンランク上の時間を♪

      2016/11/06

大人の街・六本木で、近代美術とイルミネーションを楽しんでみませんか。人肌が恋しくなり始めた、この季節だからこそ楽しめる、六本木・東京ミッドタウンのデートコースの紹介です。

15:00

六本木駅で待ち合わせ!

六本木

s.yume-Roppongi Hills (六本木ヒルズ), Tokyo (東京)

今日はいつもよりオシャレをして、六本木駅で待ち合わせをしましょう。流行の最先端であり、近代美術が集結する大人の街・六本木。ワンランク上のデートのスタートです。

15:30

TOKYO CITY VIEWと美術館とで感性を磨く♪

TOKYO-CITY-VIEW

vr4msbfr-六本木ヒルズ

待ち合わせの後は、街のシンボルである六本木ヒルズへ。3階にある直通エレベーターで52階へ登れば、そこには東京の街並みがパノラマで広がっています。

六本木ヒルズの52階にあるTOKYO CITY VIEW(入館料大人1500円)は、東京タワー・お台場方面、羽田・横浜方面、新宿・池袋方面と様々な角度から、東京の顔を見る事ができる展望フロアです。天気がよい日は、千葉の房総半島まで望める絶景ポイントです。

東京の街アートを楽しんだ後は、53階の森美術館(センターアトリウム)へ。現代美術を中心に、インスタレーションや、絵画・写真・ファッションといった企画展示を楽しむ事ができます。

森美術館

:: The 2th RoOm ::-森美術館

現在開催中の展覧会情報は、森美術館の公式HPからチェックする事がきます。現代美術に触れながら、普段は見えない彼・彼女の感性を垣間見るのはいかがですか?

16:00

六本木の街を散策!

六本木通り-580x385

jun560-六本木通り

六本木ヒルズを楽しんだならば、ミッドタウンに移動しながら六本木の街を散策しましょう。大使館や、海外資本の会社が多いこの街には、外国人向けの商店や飲食店が集まっています。そんな商店を回るのも楽しみの一つですね。また、ミッドタウンの側にある檜町(ひのきちょう)公園は、高層ビルの間にひっそりと広がる回遊式日本庭園です。土日の日中には、芝生の上に寝そべりながら時間を過ごす人達で賑わいを見せています。

17:30

東京ミッドタウンで本格ナポリ・ピッツァに舌鼓♪

ピッツェリア・トラットリア ナプレ

http://napule-pizza.com

ディナーは東京ミッドタウンのへ。ガーデンテラス1Fにあるイタリア料理店「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」は、在日イタリア人の方々からも愛されているお店です。薪窯で焼き上げた、本格ナポリ・ピッツァをはじめ、豊富なイタリアワインと、新鮮な前菜は、彼・彼女の笑顔を引き出してくれる美味しい品々ばかりです。

もう1つのオススメ店は、フレンチビストロの「祥瑞」です。ミッドタウンの奥まったビルの2階にひっそりとオープンしている隠れ家的なお店です。一年を通して満席という人気店なので、赴く前には予約をしたほうがいいかもしれません。

19:30

イルミネーションに包まれて…

ミッドタウンのイルミネーション

http://sabo34.blog111.fc2.com

デートの最後は、ミッドタウンのイルミネーションに包まれましょう。11月13日~12月25日の期間限定でミッドタウン全域でイルミネーション企画が開催されます。見どころは約2000平方メートルの広場いっぱいに広がる「スターライトガーデン」。一面の青い光の海はロマンティックで幻想的な世界を演出しています。空気が冷たくなってきた季節だからこそ、手をつなぎながら光の世界に飛び込んでみませんか。

21:00

六本木解散

大人の街、六本木はいかがでしたか。この季節にしか味わえないイルミネーションは、六本木ヒルズや、けやき坂も有名ですね。六本木の街全体が色づく時期を、大切な人と素敵にお過ごしください。

おおよその一人当たりの予算 5000円

デートの合計時間 7時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 六本木・麻布・広尾 , ,

  関連記事

六本木ヒルズ
アートと映画と買い物も!欲張り六本木デート

六本木は、六本木ヒルズや森アーツギャラリーなど、最先端のファッションやアート、グルメなどがあふれている洗練された街として有名です。 …

5203032839_8199839f14_z
大都会の真ん中で釣り?広尾でのんびりデート

広尾駅周辺は、高級住宅街で商業施設があまりないため、地元のハイソな人たちが優雅に時間を過ごす、平日も祝日もゆったりとしたエリアです …

国会議事堂
かつて無い!?極上ランチ&国会議事堂見学デート

今回は、平日に巡る国会議事堂&赤坂ACTシアターでのミュージカル鑑賞デートをご紹介いたします。国会議事堂は、平日であれば個人の見学 …

9170581065_3918869185_z
お酒好きカップルにおすすめ!恵比寿ビール記念館デート

都内に複数あるビール工場や記念館。その中でもデートにぴったりの恵比寿ビール記念館でのデートはいかがですか?恵比寿にはおしゃれなレス …

2591407896_1b27acb232_m
食べること大好きカップルに♪麻布十番食べあるきデート

麻布十番には、知られざるグルメの名店がたくさんあります。中でも麻布商店街は、おいしい老舗の宝庫!食べることが好きで、流行りの欧米ス …

スカイツリー
東京スカイツリーと六本木ヒルズでの景色に癒される大人のデート

東京スカイツリーや、六本木の東京シティビューなど、東京には景色を楽しめる人気スポットがたくさんあります。天気のいい日には富士山を見 …

4264239991_fdfd968de8_z
六本木ミッドタウンでグルメとアートのデート 都会を堪能♪

六本木の東京ミッドタウン方面のエリアは、六本木ヒルズ方面の観光客で賑わっている雰囲気とはまた少し異なり、落ち着いた雰囲気です。商業 …

image5
大人の街・六本木で充実の休日漫喫デート

わいわいガヤガヤ賑やかな場所でのデートには疲れてしまった・・・そんなときもたまにはありますよね。落ち着いた街でゆったりお話しながら …

3602378019_2cc2534199_z
都バス一日乗車券デート〜歴史ある東京を楽しむ〜

都内を移動するために、電車を使う機会は非常に多いと思います。一方で都バスは範囲内ならどこまで行っても料金は均一なのでお得ですし、ゆ …