menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

東京エキチカデート@東京駅

      2016/10/30

東京駅のエキチカエリアが、どんどん拡大しています。東京駅を利用する人だけでなく、わざわざ訪れる人が増えています。おいしいもの、かわいいものがいっぱい集まった東京エキチカを遊びつくしてみましょう。

ここ何年かの、東京駅の発展ぶりはすごいものがあります。あまりにも、エキチカエリアが拡大されていて、迷子になる大人も増殖しています。迷子にならないための、東京エキチカアプリもできています。東京駅にデートに行ってみましょう。

12:00

銀の鈴で待ち合わせます。

image1

http://fanblogs.jp

今も昔も、東京駅で待ち合わせと言えば、「銀の鈴」ですよね、東京駅にグランスタなどの地下商店街が建設されるときに、それまでは天井近くの高いところに取り付けられていました銀の鈴は、ガラスで囲まれ、だれでも近くで見ることができるよう低くおろされるようになりました。

東京駅探索に出発しましょう。

12:15

「東京炒飯 produced by 赤坂離宮」でランチ

東京炒飯@東京駅

https://tabelog.com

故・周富徳さんがシェフを務めていた赤坂離宮のチャーハン専門店です。チャーハン専門店ですので、大抵の場合、注文して10分以内に出てきます。行列があっても、意外に早く座れますのでご安心を。

チャーハンは、やっぱりおいしいと実感させてくれます。特製チャーハンがお勧めです。

14:00

一番街「キャラクターストリート」

image3

http://tokyoeki1bangai.seesaa.net

キャラクターが好きな人も、興味がない人も、誰でも楽しめるのが、東京駅の一番街にあるここ「東京キャラクターストリート」です。様々なキャラクターから、テレビ会社のアンテナショップまで、いろんなお店があって見ているだけでも楽しめます。また、各ショップでは、この東京キャラクターストリート店限定の商品を出していて、それを探すのも楽しいですよ。東京駅に行った記念に、また職場のお土産などに買って見るのも良いですね。

15:00

カルビー「ポテりこ」で並びます。

カルビーポテりこ@東京駅

http://webmist.info

東京キャラクターストリートのとなりに、「東京お菓子ランド」があります。ここでは、普段おなじみのお菓子メーカーが、ここでかないお菓子を販売しています。中でも一番人気は、カルビープラス東京駅店の「ポテりこ」です。行列が通路をはさんで、駅の階段まで続いていることも珍しくありません。新幹線に乗るために急いでいるときなどは、並ぶことができませんが、今日はのんびり東京駅だけを遊びますので、並んでみましょう。

カリッとした食感がおいしいじゃがりこですが、このポテりこはふわっとおいしいので、やみつきになりそうです。

16:00

「東京ミタス」でお土産探しをしましょう。

Screen Shot 2015-06-28 at 16.49.56

Tokyo Me+:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/

ではそろそろ、東京駅に来たよとお土産物を探しましょう。ここ「東京ミタス」では、世界から東京からおいしいものがたくさん集まっています。ここでしか買えない限定品もたくさんありますので、東京駅に来たかいがあるものを探して、お土産にそして自分へのお土産にも買いましょう。

特に最近のお勧めは、フランスでも屈指のショコラティエのファブリス・ジロット氏がプロデュースするチョコレートです。このおいしさはまさに絶品です。

18:00

「東京ウォルプタス」でディナー

 

Screen Shot 2015-06-28 at 16.52.14

VOLPUTAS:http://volputas-tokyo.com/

そろそろ地下にいるのも疲れてきたころです。地上に出て、ディナーにしましょう。この「東京ウォルプタス」が入っている「東京グランルーフ」も、新しい複合ビルで、東京駅が地下も地上も進化しているのが実感できます。

東京ウォルプタスは、カジュアルながらも新鮮なエクストラバージンオイルを使用したイタリアンのお店で、オイルを売りにしていますが、あっさりと頂けるお料理ばかりです。オリーブオイルは、体の余分な脂肪を流してくれますので、たくさん食べても大丈夫です。

いかがでしょうか。駅の中だけなのに、色々遊べてしまう新しい東京駅の魅力は感じられたでしょうか。おいしいお店がたくさんありますので、何度訪れても新しい発見がありますよ。

予算一人あたり:5000円

デートの合計時間:5時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 東京駅・丸の内・日本橋

  関連記事

14629954884_e4e5b669c1_z
日本橋デート♡下町と日本の中心を巡る

日本橋は江戸時代に徳川家康が作った橋「日本橋」に由来した街の名前のとおり、今でも日本橋という橋があります。日本の道路網の中心である …

8720681324_5a2fa29b21_z
大人なスポット満載♪休日の丸の内デート

大手町駅、東京駅がある丸の内エリアは、きれいなオフィスビルが立ち並んでいて、街全体が洗練された雰囲気ですが、歴史を感じさせる明治時 …

国会議事堂
裁判傍聴デート!?こんなデートあり?な大胆デート

裁判傍聴デートなんて今まで経験した事ない方が大半ではないでしょうか。今回は、この少し変わった裁判傍聴デートを紹介します。でもこのデ …

東京 空
東京の空を楽しもう!スカイホップで行く都内名所めぐりデート

1日券を購入すればその日1日、お好きな場所で乗り降り自由の「スカイホップバス」。チケットを使って、気軽に都内観光ができるお得なプラ …

15523983491_7af7f7000a_z
一日乗車券の旅~絶対外さない東京メトロデート~

東京メトロと言えば、あらゆる都内の箇所に行くために欠かせないツールの1つです。歴史もある東京都内のおしゃれな地下鉄と言えますね。銀 …

12719322823_d81211b07d_z
オフィスだけじゃない!東京駅周辺の大人デート

東京駅周辺と丸の内エリアは、オフィスビルだけでなく、高級ブランドショップやファッションビル、また、お洒落でおいしいグルメのお店がど …

築地 寿司
デートで築地☆築地市場にお洒落タウン汐留、浜離宮恩賜庭園も♪

デートで築地ってどうなの?と思う方も多いかもしれませんが、築地にも沢山のおすすめデートスポットがあります。新鮮な魚介類を堪能しした …

14139317048_b9507cb8e5_z
低予算で楽しめる日本橋七福神めぐりデート

日本橋七福神めぐりは、狭い区間に八つの神社が集まっているので、のんびり歩いても半日で周れる人気のデートコースです。各神社に特徴があ …