menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

昭和記念公園デート〜自然の中でのんびり休日を過ごそう!〜

      2016/10/18

たまには自然に囲まれてのんびり過ごしたい…と思っている人たちに人気のスポット、立川。新宿から電車で20分ほどと都心からのアクセスも良く、自然を満喫できる場所や、広々としたショッピングスポットなどを備えており、のんびり休日を過ごすにはぴったりの場所です。特に人気なのが、さまざまなレジャー施設や庭園を備えている昭和記念公園z。今回はそんな自然を楽しめる昭和記念公園を中心に、立川でゆったりと過ごせるデートプランをご紹介します。

12:00

エキュート立川で、ピクニック用のお昼ご飯を購入!

ブルディガラ@立川

https://tabelog.com

JR立川駅の改札内で待ち合わせしましょう。駅構内の商業施設「エキュート立川」には、ピクニックにぴったりのパンやお弁当を売っているお店がたくさんあります。オススメは、パンのお店「danish×danish baked by BURDIGALA」。天然塩や発酵バターなど、こだわりの材料で作られたパンはどれも美味しく、特にバターの風味が漂うクロワッサンは絶品です。

13:00

昭和記念公園でお昼ご飯

昭和記念公園2@立川

http://tachikawanavi.jp

お昼を片手に、昭和記念公園へ向かいます。立川駅から公園までは約15分ほど。到着したら、立川口から入場してすぐの所にある噴水広場「カナール」付近でお昼ご飯にしましょう。噴水や綺麗に整えられた庭園を眺めながらのランチは、まるで外国にいるような気分が味わえます。

14:00

昭和記念公園の水鳥の池でボートに乗る

昭和記念公園水鳥の池@立川

http://www.showakinen-koen.jp

昭和記念公園の水鳥の池ではボートに乗ることができます。サイクルボートと手漕ぎボート(ローボート)から選べますが、より本格的な散策をするなら手漕ぎボートがオススメ。水面から水中の植物や魚を眺めたり、池周辺の自然を眺めていると心が癒やされます…。

15:00

バードサンクチュアリーでバードウォッチング

野鳥(アオゲラ)

http://blog.goo.ne.jp

ボートに乗って水辺の自然を楽しんだあとは、バードウォッチングを体験しましょう。広々とした雑木林「バードサンクチュアリー」では、木々の実に集まる鳥を観察することができます。観察者に望遠鏡も設置されているので、バードウォッチング初心者でも大丈夫! 野生に近い鳥の動きをジーっと観察したり、写真を撮ったりしているとなかなかハマりますよ。

16:00

日本庭園をお散歩

昭和記念公園日本庭園@立川

http://www.showakinen-koen.jp

昭和記念公園の奥の方には日本庭園があり、四季折々の植物や建築など、和の情緒をじっくり楽しむことができます。「歓楓亭」という施設の中には、靴を履いたままでお抹茶をいただけるスペースも。お散歩に疲れたらひと休みするのもオススメですよ。

17:00

IKEA立川でインテリアをウィンドウショッピング

イケア立川店@立川

http://ryutsuu.biz

昭和記念公園を満喫したら、公園のすぐ近くにあるインテリアショップ、「IKEA立川」によって、ショッピング♪ ベッドルームやキッチンなどのモデルが並ぶ店内は、カップルで眺めていると距離が縮まりそうですね。安くて可愛いインテリアグッズもたくさんあるので、お皿や机周りのステーショナリーグッズなど、お揃いで買い物してみては?

18:00

イケアレストランで夕飯!

イケアレストラン@立川

https://tabelog.com

夕飯はイケアレストランでいただきます。イケアレストランでは、サーモンやローストビーフなど本格的な北欧料理がリーズナブルに食べられます。たくさん歩いたあとの生ビールは格別です♪

19:00

立川駅で解散

立川駅改札

https://ja.wikipedia.org

IKEA立川を後にしたら、立川駅まで歩いて解散です!

いかがでしたか? 立川には、駅周辺はショッピングが楽しめる百貨店やファッションビルが立ち並んでいますが、駅から少し離れるとゆったりできるスポットがあるのが魅力。都会の喧騒から離れて癒やされたいときには是非立ち寄ってみてくださいね。

一人当たりの予算:約4000円

合計時間:12:00~19:00(7時間00分)

その他の公園デートプランもCheck!!

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 立川・八王子・青梅 ,

  関連記事

image4
アクティブなカップルにおすすめ!高尾山デート♪

高尾山は、登山初心者でも挑戦しやすい山として有名です。東京都心からのアクセスも新宿駅から京王線でおよそ1時間なので、日帰り登山もで …

15421679977_0f32d60e3f_z
IKEA・まんがぱーく☆立川だけの「のんびり」満喫デート

新宿駅から電車に乗って30分程度のところに位置する立川駅。23区外ではありますが、デートスポットが充実していたり、IKEAが201 …