menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

江東区で面白いデートをしよう!夢の島公園・下町グルメ

      2016/10/12

今回は、江東区夢の島公園で過ごす面白いデートプランをご紹介します。人気スポットである「熱帯植物館」は都内にいるのに、まるで熱帯にいるような感覚を味わうことができると評判です。さまざまな熱帯植物を見て楽しめる、穴場スポットになっています。また夜は江東区の下町グルメである森下の馬肉料理に舌鼓!老舗の名店で味わえる極上メニューをご紹介します。

13:00

東京駅 銀の鈴で待ち合わせ

銀の鈴@東京駅

http://yuji-uz.blog.so-net.ne.jp

今日は待ち合わせの定番スポット、銀の鈴で待ち合わせです。東京駅銀の鈴の周りには、たくさんのお土産屋さんが立ち並んでいるので、思わず目を奪われてしまうでしょう。最近では、手土産として「かりんとう」の人気が高まっています。チェックしてみて下さい。

13:15

JR 京葉線で新木場駅へ

新木場駅

http://zenekiguide.minibird.jp

東京駅からJR 京葉線で新木場駅まで向かいます。京葉線の改札口は一番端にあるので、乗り換えするのに10~15分ほどの時間がかかると覚えておきましょう。意外と遠いので、時間に余裕を持って考えておいてください。

江東区にある夢の島公園は、43ヘクタールの広々とした総合公園です。都内に、これほど大きな規模の公園はあまり見られません。休日になると、スポーツイベントが開催されてとても賑わっています。また、BBQ広場があり色んなレジャーを楽しむことも出来ます。その中でもオススメの施設は、色んな種類の植物や花が鑑賞できる帯植物館です!

13:45

熱帯植物館で癒されよう

熱帯植物館@新木場

http://matome.naver.jp

江東区に熱帯植物館とは?と不思議に思う方も多いでしょう。実は、隣にある新江東清掃工場の余熱を利用している施設なのです。熱帯、亜熱帯の植物をたくさん集めたドーム型の施設で、都内に居るのに常夏気分を味わえます。

15:00

新木場駅で休憩in サンマルクカフェ

サンマルクカフェ

http://www.mai-b.co.jp(写真はイメージです)

夢の島公園を楽しんだあとは、電車で次の目的地に向かう前に新木場駅前のサンマルクカフェで休憩するプランはいかがでしょうか?サンマルクカフェの人気スイーツと言えば、チョコクロワッサンです。サクサクの生地と甘いチョコレートの組み合わせは、コーヒーとの相性が抜群です。

16:00

新木場~月島~森下へ電車移動

森下駅ホーム

https://ja.wikipedia.org

新木場から東京メトロ有楽町線で月島へ移動します。そして月島で乗り換えて、都営大江戸線で森下に移動しましょう。江東区、森下は下町の雰囲気が漂う落ち着いた街並みで、心穏やかな大人のデートが楽しめる街です。

17:00

深川森下の「みの家本店」

みの家@森下

https://tabelog.com

わざわざ森下を訪れてまで食べて頂きたいのが、深川森下の「みの家本店」の馬肉料理です。みの家本店は、歴史溢れるただずまいが魅力的な建物で、創業はなんと明治30年という老舗料理店です。地元の人からも、観光客からも愛されています。オススメメニューはお店の名物である「桜なべ」や、ツヤツヤとして口の中で溶けてしまう「馬刺し」、「あぶらさし」です。お店は毎日とても混雑しているので、事前に予約していくと良いでしょう。

19:30

お腹いっぱいになったら解散

帰宅列車

Daisuke Matsumura-帰宅列車

いかがでしたか?今回は、江東区でレジャーもグルメも楽しめるデートプランをご紹介いたしました。夢の島公園はとても広大な施設で、毎週末さまざまなスポーツイベントが開催されています。ぜひ定期的にスポーツイベントをチェックして、足を運んでみてはいかがでしょうか。

一人当たりの予算:約10000円

合計時間:13:00~19:30(6時間30分)

check!!

面白い体験ができるデートが好きなあなたにおすすめのデート

 

東京湾を車で横断する!東京ドイツ村デート

裁判傍聴デート!?こんなデートあり?な大胆デート

一日乗車券の旅~絶対外さない東京メトロデート~

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 人形町・門前仲町・葛西 ,

  関連記事

15290917094_20fba890b5_z
下町の江戸情緒を味わう門前仲町・深川散策デート

深川は富岡八幡宮の門前町として江戸時代から栄えた街です。今では街はビルが立ち並び、すっかり様相を変えてしまいましたが、富岡八幡宮や …

蕎麦
こんなデートもあり!?両国ジョギングデート!

荒川サイクリングロードは路面が整備され、ジョギングやサイクリング専用として開放されている為ジョギングデートにはお勧めです。普段はお …