menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

広島のソウルフードお好み焼きをデートで堪能!

      2016/10/05

広島と言えばおいしいものがたくさんありますが、広島のソウルフードお好み焼きを食べて二人の距離をもっと近づけましょう。いろっぽいムードがないとデートでは敬遠されがちですが、食べやすく切り込みを入れてくれているお好み焼きはデートにお勧めです。カウンターに二人並んで座って、おいしいお好み焼きを食べればアツアツ気分になれること間違いなし。

11:00

広島駅で待ち合わせて水辺のカフェでランチ

京橋川オープンカフェ

http://blogs.yahoo.co.jp

広島駅で待ち合わせをしたら京橋川沿いにあるオシャレなオープンカフェでランチをしましょう。広島駅から徒歩10分程度で到着します。川沿いを散策しながら二人でのんびりと歩けば、川沿いの風景も楽しむことができますね。水辺のカフェでは戸外の空気を感じながら、のんびりとオシャレな時間を過ごせます。

13:30

趣深い庭園がある縮景園を散策

縮景園@広島

https://ja.wikipedia.org/

各地の名園を縮小して作られたという縮景園を二人で散策しましょう。日本の歴史公園100選にも選ばれています。四季折々の風情がある庭園はゆったりとした大人デートに最適です。静かで、落ち着いた園内は二人の時間を思う存分楽しめますよ。

15:30

広島本通商店街で仲良くショッピング

広島本通商店街

http://photozou.jp

広島市にはショッピングスポットが充実しています。広島本通商店街は八丁堀の広島PARCO前から平和公園の近くまでアーケードが続きますので、多少お天気が悪くても問題なし。グルメから雑貨、衣類など多くのお店があるので思いっきりショッピングが楽しめます。特にお勧めは「パルコ」。トレンドアイテムが揃っていますよ。

18:30

お好み村でお好み焼きを食べる

Itsukushima

throgers-Itsukushima

広島と言えば、お好み焼き!デートの締めはお好み焼きを二人で並んで食べましょう。パルコ近くには、「お好み村」「お好み共和国」があります。老舗のお店からいつも行列ができているような人気店までお好み焼き店ばかりがたくさん集まっています。二人で相談しながらお店を決めるのも楽しいですね。

20:00

広島駅で解散

Japan 日本 2009 B&W — Hiroshima (広島市) (Hiroshima)  9

Douglas Sprott-Japan 日本 2009 B&W — Hiroshima (広島市) (Hiroshima) 9 https://secure.flickr.com

広島駅で解散です。

いかがでしょうか?広島は外国からの観光客も多いので休日には多くの人で賑わっています。おいしいグルメだけでなく、美しい川の流れや木々の緑も楽しめる広島で大人デートを楽しみましょう。

一人あたりの予算:約5000円

合計時間:11:00~20:00(9時間)

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 広島

  関連記事

関連記事はありませんでした