menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

楽しいを詰め込んだ!千葉ドライブデート♪

      2015/04/26

もう一歩深い関係になれるドライブデート!今日は朝から待ち合わせをして、ちょっと遠くまで行きませんか?

動物に触れ合ったり、ショッピングを楽しんだり、2人の仲が一気に縮まる千葉ドライブデートコースの紹介です。

10:00

都内で待ち合わせ!

女の子

今日はいつもより早めに待ち合わせをして、遠くまでデートに行きませんか?

ファッションはカジュアルにスニーカーを合わせて♪

ショートデートは沢山重ねたけど…という2人向けな、もう一歩深い関係になれるのがドライブデートです。動物に触れ合ったり、ショッピングを楽しんだり!“楽しいっ”を詰め込んだ一日のスタートです。

11:00

アクアライン「海ほたる」で休憩♪

アクアライン

東京湾アクアラインは、神奈川県と千葉県とを結ぶ有料道路です。(普通車ETC割引800円)首都高湾岸線と国道409号に接続をしており、川崎浮島JCT・浮島ICから入る事ができます。

神奈川県側からトンネルを抜けると、東京湾の真ん中に現れるのが人口島の「海ほたるPA」です。東京湾が一望できる展望台では、天気が良いと富士山が見えたり!一面の海原と青い空とが見渡せます。

あさりまん

名物「あさりまん」は大人気です!大きめの中華まんの中に、あさりと磯の香りが凝縮。肉厚で食感も食べごたえあります!休日は売り切れてしまう事もあるので、早めに買われる事をオススメします。(1個350円)

13:00

マザー牧場

アルパカ

東京湾アクアラインで木更津金田ICに到着したら、館山方面に30分ほど走ると「マザー牧場」に到着です!

「マザー牧場」は250ヘクタールという広大な敷地に広がる、自然豊かな観光牧場です。馬はもちろん、アルパカ・ひつじ・カピバラなどの可愛い動物達と触れ合う事ができます。またキウイフルーツ狩り・いちご狩りなどの味覚狩りや、チーズ&バター作り・ジャム作り体験など、趣味に合わせて様々なデートを楽しむ事ができます。(入場料1500円)

まきばcafe

牧場ならではのソフトクリームも絶品です!園内にはカフェ・レストランが複数あるので、動物と触れ合った後にゆっくり過ごしましょう。

15:00

三井アウトレットパーク木更津でショッピング!

自然を満喫したらショッピング!248店舗が集まる三井アウトレットパーク木更津は首都圏最大級のアウトレットパークです。ラスベガスを彷彿させるような広大さ、整備されたパーク内にショッピングの足も弾みます♪

セール時期なら70%オフは当たり前!有名ブランドが揃っているので掘り出し物を見つけちゃいましょう。

18:00

海の幸で大満足!

都内に帰る前に美味しいご飯にしましょう♪木更津といえば海の幸!アウトレットパーク内にも周辺にも、お寿司屋やお刺身を頂けるお店が集まっています。

特別な日だったり、豪華に行くならば、日本料理屋「宝家」へ。創業明治30年より100年以上の歴史を持つ老舗料亭です。芸能人もお忍びで訪れるなど、新鮮な海の幸を心ゆくまで楽しめます。

21:00

都内で解散

千葉ドライブデートはいかがでしたか?都内から1時間もかからず気軽に行けるスポットばかりでした。彼・彼女との仲をさらに深めるドライブデート♪天気の良い日を選んで、思いっきり遊びに行きましょう。

2人だけではまだ早いかな?という方は友人を誘ってダブルデートにするのもいいですね♪

おおよその一人当たりの予算 予算5000円(車代別)

デートの合計時間 11時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - ドライブデート, 千葉県 ,

  関連記事

葛西臨海水族園
水族館とディズニーシーのよくばりデートプランで休日を楽しむ

たまには、アクティブに動きたい!今回はそんなカップルにオススメのよくばりデートプランをご紹介します。 東京駅からJR京葉線に乗り約 …

16320883389_8e530b2a52_z
箱根温泉で癒される日帰りドライブデート

箱根は誰もが知る温泉街として有名で、東京都心からも2時間弱で行けるデートスポットとして知られています。古風な温泉街の雰囲気を楽しめ …

4982330268_46e9165132_z
日帰りでも大満足!群馬ドライブデート。群馬サファリパークにも♪

東京から日帰りで行ける観光スポットとして大人気の群馬県。本日は定番スポットを抑えたデートプランをご紹介します。まずは群馬サファリパ …

image2
夕方から楽しむ舞浜&ディズニーランドデート♪

舞浜のデートスポットといえば、東京ディズニーランドですが、ディズニーランドやシー以外でも楽しめるデートスポットも意外とあるのです。 …

4742644520_9acbd454e3_z
岡山県で楽しめる大人な雨の日あじさいデート

せっかくのデートなのに雨だとテンションも下がってしまいます。雨がしとしとと降り続く梅雨の時期、こんな時期はあじさいを見に行くデート …

15412357444_09fe953bf1_m
日常の喧騒から脱出!小湊鉄道で癒しのハイキングデート

春の予感がにわかに兆しはじめたこのごろ、これから気候も穏やかになってきますね。春はもう少し先ですが、お手軽に季節を感じられるデート …

日光
日本の自然と文化に触れる!日光ドライブデート

観光スポットとしても大人気の日光ですが、最近ではパワースポットとしても人気を集めています。東照宮を思い浮かべる事が多い日光ですが、 …

262172109_5956859abe_z
初詣デートは成田山新勝寺へ!壮大な自然とお寺で新年をスタート

例年初詣では、日本で2、3を争う成田山新勝寺。参道を中心とした古き良き町並みを歩みながら、初詣を満喫できる新年特別プランです。新年 …

14785874913_781feda29f_z
自然を楽しむ!茨城日帰りドライブデート 【牛久大仏〜国営ひたち海浜公園】

都内から2時間弱で気軽に行けるドライブデートエリアとして、今回は茨城県をご紹介します。まずはじめに、有名な大仏様を訪れ旅の安全を祈 …

6561601793_24f36034f1_z
大人気!東京ドイツ村でドイツ体験デート

千葉県袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」。自然が豊富で、週末にはさまざまなイベントも開催されるテーマパークです。その名の通り、日本にいな …