menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

銀座ならでは!ブランドカフェ巡りデート

      2015/04/26

海外高級ブランドが展開しているカフェをめぐりつつ、銀座をお散歩しましょう。なんとなくリッチな気分の休日を過ごせますよ。

日本国内外の高級ブランドが集まる銀座。最近ではユニクロやH&Mなど、カジュアルブランドも銀座に大型店舗を出店していますね。ですが、やっぱり「銀座」といえば、ちょっと大人のステータスのある街です。ブランドカフェの大人な空間で、おもいっきり楽しみましょう。

12:00

JR山手線「有楽町」駅で待ち合わせ。

銀座側出口で待ち合わせです。プランタン銀座の方へ歩いていきましょう。銀座3丁目と2丁目の間をまっすぐ歩いていくと、シャネルのビルが見えてきます。

c0009981_6274162

http://pds.exblog.jp

12:15

シャネル銀座ビル「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」でシャンパンランチ

シャネル銀座ビルで、10階に直進するエレベーターに乗り込みます。そして「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」へ。ランチは、サンドイッチとサラダとシャンパーニュがセットになった2,500円のものがお勧めです。

「ツイード」はココ・シャネルが愛した生地で、幾つかの色の糸を織り合わせた生地です。しわになりにくく、汚れも目立たないので、働く女性に最適です。シャネルはこのツイード生地で今でも「シャネルスーツ」と呼ばれ愛される女性服を作りました。作った当時は、ツイードは男性の生地とされていたので、なかなか受け入れられなかったそうです。今では、シャネルスーツは何十万円もするあこがれの商品ですが、この「ツイード」ランチはお手頃価格ですよ。

20140527

http://www.ozmall.co.jp

15:00

「和光」「ザ・ギンザ」をぶらぶら散策

銀座4丁目のシンボルともいえる「和光」で、日本の技術がつまったブランド「和光」のかばんや、小物を見ましょう。派手さはないけれど、作りの確かさや品の良さは、日本が誇る商品ばかりです。そして、銀座通りを新橋の方へ歩き、資生堂が展開する「ザ・ギンザ」で、かわいいセンスの良いファッション小物などを見てみるのも楽しいですね。3丁目から8丁目、そしてまた4丁目に戻ってくると結構距離を歩いています。ちょっとお茶でもしましょうか。

DSC06722

http://file.tokyochuo.blog.shinobi.jp

16:30

「グッチカフェ」で、お茶にしましょう。

4丁目のグッチビルの奥に進み、4階のボタンを押すと、そこは広々とした空間の「グッチカフェ」です。グッチのテーマカラーであるダークブラウンのインテリアで統一されたセンスのいい空間で、お茶にしましょう。

ソファーも低めで、くつろげます。グッチはチョコレートも作っているので、チョコレート系のデザートがほんとうにおいしいです。ここでは、コーヒーもおいしいですが、オリジナルブレンドの紅茶も是非飲んでみて下さい。フルーティーな香りに、思いっきり癒されますよ。

 

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 銀座・有楽町・築地

  関連記事

スラッシュカフェ
カップルでビアガーデンも新鮮!八芳園でお酒を楽しむデート

結婚式場として有名な八芳園は、ビアガーデンとしても楽しめるということをご存知でしょうか?今回は純和風の庭園を眺めながら、美味しいお …

築地 寿司
デートで築地☆築地市場にお洒落タウン汐留、浜離宮恩賜庭園も♪

デートで築地ってどうなの?と思う方も多いかもしれませんが、築地にも沢山のおすすめデートスポットがあります。新鮮な魚介類を堪能しした …

浜離宮
早朝築地デート♪新鮮な海のグルメをお得に食べよう!

築地といえば、築地市場!外国人観光客に大人気の観光スポットですが、新鮮な海鮮を食べることが出来るので、グルメなカップルにはおすすめ …

すし大
早朝デートも楽しい♪まるごと築地お楽しみデート

「デートはしたいけど、一日まるごと時間がとれない!」なんて方もいるのではないでしょうか?本日はちょっと珍しい、早朝デートをご紹介し …

2932650574_b57ebc7b2e_z
若洲海浜公園で釣りとゴルフ!新木場満喫デート

若洲海浜公園は釣りにゴルフに散歩にと1日中遊べるデートスポットとして有名です。釣り道具は貸し出してくれるので便利で様々な魚を釣る事 …

パンケーキ美味しそう
銀座で銀ブラデート。素敵な喫茶店を巡る♪

銀座は高級ブティックや高級な飲食店が並ぶラグジュアリーな街です。しかし、高級ショップもあれば、隠れた老舗の喫茶店などの渋いお店もあ …

16050181055_95b4983e61_z
有楽町で都会派デート!? 銀座で大人気分満喫デート

この前はピクニックに行ったから、今日は思い切って「超☆都会派デート」にしてみよう・・・ということでやってきました「有楽町」。アクセ …

戸越銀座
戸越銀座商店街で食べ歩き&浅草下町デート

今、商店街ででデートを楽しむカップルが増えています。中でも、都心から近くてとにかく長い「戸越銀座商店街」と浅草の商店街には全長1. …