menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

富士急ハイランドを思う存分楽しむデート

      2016/10/03

カップルなら一度は行ってみたい遊園地デート。ロマンチックな雰囲気も大事だけど、折角行くならがっつり乗り物も楽しみたい!というアクティブなおふたりにオススメなのが「富士急ハイランド」。

思い切り楽しめる絶叫マシンの数々や、ふたりの距離が一気に縮まりそうな世界最大級のお化け屋敷など、充実のアトラクションはもちろん、バスを使えば都内からのアクセスも良く、往復も楽ちん!というわけで今回は、天気のいい休日にチャレンジしてみてほしい、富士急ハイランドのデートプランをご紹介します。

出かける前に…

Tickets

Joe Clay-Tickets

富士急ハイランドへは都心の主要駅から高速バスが出ており、バスと遊園地のフリーパスのセット券も販売されています。新宿発の場合は、往復のバス乗車券とフリーパスで7300円で1日楽しめちゃいますよ。Webから購入できる「得Q PACK Webチケット」を予約しておけば、当日窓口に並ばなくて済むので、事前にチェックしておくのがオススメです。

10:30

富士急ハイランドに到着!まずは絶叫系アトラクションへ

高飛車@富士急

http://kens11.com/

午前中は絶叫系アトラクションを回ってみましょう。ここでは数々の絶叫マシンのなかから、編集部のオススメ3つをご紹介します♪

高飛車

121度の最大落下角度でギネス認定されているジェットコースター。地上から見ているだけでも、その急な走行路には足がすくんでしまうほど…。スタート地点直後に暗闇の中を走行したり、最大落下の直前に地上43メートルまで巻き上げられたり…と絶叫スポットが満載なので、心して挑んでみて。

クール・ジャッパーン

夏場にぴったり、大型のボートで地上30メートルから水面に向かって、超高速で滑り降りるアトラクション。「ちょっと水がかかるくらいでしょ?」とあなどるなかれ、なんと着水時の水しぶきは18メートルにもなるのだそう。搭乗前にポンチョを販売しているので(1着100円)、しっかり着込んでおくことをオススメします。

トンデミーナ

座席がついている25メートルのアームが、振り子のようにスイングする絶叫マシン。円盤形の乗り物には外向きに座席がついており、足をぶらぶらさせた状態で左右に振り回される&円盤がぐるぐる回転するので、空に放り出されるようなスリルがあり絶叫必至!!

13:00

「タベルナ・ラ・クーラ」でランチをします

pizza oven - ピザ

Dèsirèe Tonus-pizza oven – ピザ

たくさん叫んで疲れたら、一旦園を出て、富士急ハイランド近くのイタリアンレストラン「タベルナ・ラ・クーラ」でランチにしましょう。お値段はリーズナブルながら、ボリューム満点&本格的なクラシックパスタや釜焼きピザが楽しめる、と地元でも有名な人気店。お昼時は満席になってしまうこともしばしばなので、予約は必須です!

14:30

お昼のあとは、歩いて回る体験型アトラクションへ

最恐戦慄迷宮@富士急

http://conpetti.com/

午後は腹ごなしに、体験型アトラクションへ向かいます!

最恐戦慄迷宮

病院を舞台にした、ウォークスルータイプ(自分で出口まで歩いていくもの)のお化け屋敷。なんと歩行距離は約900m、所要時間は約60分…! フリーパスの対象外(500円のチケットを別途購入)ですが、ここでしか体験できない世界最大級のお化け屋敷、恋人と一緒に是非トライしてみてください。いざというときのためにリタイア口も用意されているのでご安心を…。

絶望要塞

挑戦者が囚人となって、制限時間内にヒントを集めて監獄から脱出する「脱出ゲーム」風のアトラクション。ステージは5つに分かれており、全てのステージから脱出成功したのは、オープンから3年弱でたったの2組だそう…! ふたりで協力して、3組目の成功者を目指してみては?

17:00

「リサとガスーパル」カフェでひと休み

リザとガスパール@富士急

http://snsnap.me/

遊び回って疲れたら、富士急ハイランドに併設されている「リサとガスーパルタウン」でひと休み。フランス生まれの可愛らしい「リサとガスーパル」の世界観が楽しめる町並みに癒されましょう。小腹が空いたら、園内の「カフェブリオッシュ」へ。美味しいパンとカフェオレでひと息つきましょう。

17:30

園内を彩るイルミネーションを楽しむ

イルミネーション@富士急

http://www.fujiq.jp/

陽が落ちてくると、園内のイルミネーションが輝きだします。「リサとガスパールタウン」では、エッフェル塔がある広場を中心に、15万個のイルミネーションが設置され、可愛らしい町並みが一気にロマンチックに。富士急ハイランド園内に戻ると、ライトアップされた絶叫マシンが何とも幻想的な雰囲気を醸し出します。

18:00

シメはあの有名コースターで絶叫!

富士急ハイランド

Yuki Naotori-富士急ハイランド

最後は園内人気No.1、富士急ハイランドの名物マシン、「キング・オブ・コースター・FUJIYAMA」へ。写真はお昼のものですが、イルミネーションの時間帯は、コースがなんと7色に輝き、とっても綺麗…ですが、かつて高さ、巻き上げ高さ、落差、最高速度の4項目で世界一を誇ったジェットコースター。最高速度は時速130kmとなり、最後まで叫びっぱなしになること間違いなしです。

19:00

富士急ハイランドから帰宅

帰るのが遅くならないうちに、帰宅しましょう。アトラクションの感想などを言いあいながら、帰宅の途につくのもいいですね。

いかがでしたか?全力で遊べるアトラクションが多々ありながら、ロマンチックなイルミネーションもしっかり楽しめる富士急ハイランド。パートナーと全力で遊んで、素敵な思い出を作ってください!

おおよその予算一人あたり10000円

デートの合計時間 10:30~19:00(約8時間30分)

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 山梨

  関連記事

ワイナリー-580x435
勝沼ぶどう郷ワインデート

山梨県の勝沼、と聞くと、遠い!と思っていませんか?実は、新宿駅から特急電車に乗っていくと、1時間半ほどでついてしまう、ちょっとした …