menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

勝沼ぶどう郷ワインデート

      2015/04/28

山梨県の勝沼、と聞くと、遠い!と思っていませんか?実は、新宿駅から特急電車に乗っていくと、1時間半ほどでついてしまう、ちょっとした郊外なのです。広々としたブドウ畑を見て、おいしいワインを一日味わいましょう。

山科県の勝沼は、新宿駅からJRの特急電車「かいじ」に乗っていくと、乗り換え一回で約1時間30分でついてしまう、とっても近いワイナリー地帯なのです。勝沼ぶどう郷で、おいしいワインを探して、夜はお家でワインパーティーを楽しみましょう。

9:00

新宿駅で待ち合わせをします。

新宿駅

http://photozou.jp

JRの特急電車「かいじ」に乗ります。ここから乗り換える「大月」駅まで、約1時間の旅ですので、お席は予約しておいた方が良いでしょう。新宿駅で待ち合わせると、迷ったり、人が多すぎて会えなかったりするので、電車の指定席で待ち合わせるのが、間違いがなくて良いです。「かいじ」は主に9番線から出発しますが、電光掲示板で確認するのも忘れないで下さい。大月駅から、「勝沼ぶどう郷」に行く電車に乗り換えますが、接続は大変良く、大月駅で大体10分ほど待てば、勝沼ぶどう郷に行く電車(甲府行きの中央本線)が来ます。

11:00

勝沼ぶどう郷到着

勝沼ぶどう郷

http://sakaking.cocolog-nifty.com

勝沼ぶどう郷に着きました。なんとなく空気も甘酸っぱい感じがします。ここから歩いて、もしくはタクシーでお目当てのワイナリーをめぐります。

11:10

ワイナリー巡りをしましょう。

ワイナリー

http://www.yamanashi-kankou.jp

ここ、勝沼ぶどう郷には多くのワイナリーやブドウ畑があります。お目当てのワイナリーで試飲をして、今夜のホームワインパーティーの、ワインを購入しましょう。どんなにおいしくても、飲み過ぎないようにして下さい。酔うのは、夜にとっておきましょう。

ですが、良い香りにつられて、ついつい飲んでしまいますよね・・・

13:00

「カーサ・ダ・ノーマ」でランチを頂きます。

カーサダノーマ

http://yynonbiri.exblog.jp

「カーサ・ダ・ノーマ」でランチを頂きます。ここは本当のブドウ園の中にある、ブドウの下でお食事ができてしまうお店です。このワイナリーでつくっているワインももちろんいただけます。屋外はカフェ、室内はレストランです。重厚感のある建物と、おいしいワインに合うお料理の数々。自家製パンを使ったブランチメニューが特にお勧めです。ここでも、飲み過ぎてはいけません。メインは夜のワインパーティーですよ。

16:00

新宿へ

帰路

http://photozou.jp

来た道を乗り継いで、新宿に帰ります。今日一番おいしかったワインを持って、東京に戻りましょう。酒屋さんで買うのとはちょっと違った感がいとおいしさがあるものですね。

18:00

新宿駅に到着。デパ地下でオードブルを買いましょう。

デパ地下

http://allabout.co.jp

新宿にはデパートがたくさんありますが、今日はJRの駅からも近い高島屋でワインに合うオードブルを買いましょう。何が合うのか、相談しながら、ベストな選択をして下さいね。ワインはマリアージュが大事と言います。マリアージュとは、お料理との組み合わせの事です。せっかく勝沼まで行って買ってきたワインを生かすも殺すも、選ぶお料理しだいですよ。

いかがでしたか。ちょっと郊外に行くだけで、リフレッシュできたのではないでしょうか。昨今では日本のワインもレベルが高くなってきました。おいしいワインを味わいながら、今日一日を振り返って下さいね。

・ 予算 一人あたり10.000円(ワインパーティー代含む)

・ デートの合計時間 8時間+ホームパーティー

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 山梨, 新宿, 日帰りデート

  関連記事

IMG_2155
古都鎌倉へ。いちご狩りデートに行こう

今が旬の甘酸っぱいイチゴを思いっきり堪能する、イチゴ狩りデートのご紹介です♪古都鎌倉で、歴史観光とイチゴ狩りを贅沢に味わえるデート …

4639190610_b31e6a210d_z
食べて遊んで楽しめる高田馬場・新宿デート

高田馬場で噂の焼きラーメンを食べたりボーリングやビリヤードなどスポーツで楽しみます。その後は、新宿へ移動してショッピングやスイーツ …

5383663328_dcedf2db7d_z
目白~新大久保〜新宿のぶらり名所&美味しいもの巡り♪

電車に揺られて、山手線沿線の面白いスポットを巡ってみませんか?実はあまり知られていない面白い場所やグルメがたくさんあるのです!その …

cafe allia
グルメ好きカップルにおすすめ新宿デート【映画も行きます】

新宿駅の東口方面には映画館や伊勢丹、ファッションショップなどの買い物スポットや有名なグルメの名店などがたくさんあります。中でもフレ …

16731753501_6bdf0c50ae_z
知的な大人の街・四ツ谷で夜ふかしデート

四ツ谷は、上智大学のある町、というイメージしか持っていない方も多いとは思いますが、四ツ谷は大人がデートするのにぴったりの町。夕方に …

日光
日本の自然と文化に触れる!日光ドライブデート

観光スポットとしても大人気の日光ですが、最近ではパワースポットとしても人気を集めています。東照宮を思い浮かべる事が多い日光ですが、 …

9971239114_640472484f_m
日帰りでも盛りだくさん!人気スポットを巡る箱根デート

箱根は温泉地や芦ノ湖、美術館なの観光スポットが目白押し。新宿からロマンスカーに乗れば1本で到着するので日帰りのデートでももちろんア …

11150378866_bb3ef12ce6_z
文京タワー+東京ドームの文京満喫デート

意外と見るところがたくさんある文京区。その中でも春日を中心に、今日は散策してみましょう。夜は、ビールでも片手に野球観戦などいかがで …

6561601793_24f36034f1_z
大人気!東京ドイツ村でドイツ体験デート

千葉県袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」。自然が豊富で、週末にはさまざまなイベントも開催されるテーマパークです。その名の通り、日本にいな …

3532688443_0b589bd632_z
東京~群馬でのプチ旅行☆ぐんまフラワーパークデート

今回は、東京から約2時間で到着する群馬県へのプチ旅行デートです。自然の草花を大満喫できる「ぐんまフラワーパーク」を中心にご紹介しま …