menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

神戸で老舗インド料理と有名洋菓子店でお茶デート

      2016/10/03

神戸は中華だけではありません。カップルで食べに行きたい老舗インド料理レストランや有名洋菓子店巡りは、平日デートにピッタリです。ピリッとスパイシーなインド料理と甘いスイーツで神戸の午後を満喫しましょう。

10:30

阪急三宮駅で待ち合わせ!北側の出口がおすすめ

三宮駅

https://ja.wikipedia.org/

阪急三宮駅はどこに行くにも便利な場所に位置しています。マクドナルドがある三宮阪急前商店街(通称サンキタ通り)側の出口から出て、ブラブラ歩きながら老舗インド料理店を目指しましょう。

11:00

神戸大丸百貨店でウィンドーショッピング

神戸大丸@神戸

https://ja.wikipedia.org/

阪急三宮駅から海側に下がって行くと神戸大丸百貨店があります。せっかくなのでグルッと館内を一回りして、神戸ならではのオシャレなファッションをチェック。

11:30

渋いお店が立ち並ぶ元町商店街に到着!

元町商店街的入口

Shiken Hung-元町商店街的入口

神戸はオシャレで最先端なだけではありません。地元の神戸っ子からおじいちゃんおばあちゃんまでが通う老舗店が並ぶ元町商店街は、歩いているだけで楽しいですよ。

元町中華街@神戸

http://matome.naver.jp/

元町商店街を歩いていると左手(海側)に中華街の喧騒が。中華が食べたくなる気持ちをグッと抑えて次の通りを左に入りましょう。元町商店街の「ファミリア」の次の角を左ですよ!

12:00

神戸老舗インド料理レストランRAJAに到着!

インド

http://ameblo.jp

1984年創業のRAJAは地元の人に愛される老舗インド料理のお店。よくあるインド料理とは一味違うスパイシーな味付けが癖になります。カップルで違ったコース料理を頼んで、シェアしたり味見し合うのがおすすめです。

14:00

元町商店街の入り口まで戻りつつ腹ごなし

元町商店街@神戸

http://tabisuke.arukikata.co.jp/

美味しいインド料理を頂いた後は、パンパンに膨れたお腹を抱えながら元町商店街の入り口まで歩きましょう。細い路地や裏道には可愛い雑貨屋さんや洋服店もあるのでついつい足を止めてしまいます。

15:00

神戸と言えばこれ!ケーニヒスクローネでティータイム

ケーニヒスクローネ@神戸

http://konigs-krone.co.jp/(写真はイメージです)

神戸のスイーツを代表するのが「ケーニヒスクローネ」です。元町商店街を抜けたら可愛いカフェ併設のお店が目に入ります。オシャレな佇まいは、さすが神戸!

クローネ@神戸

http://entabe.jp/(写真はイメージです)

クローネの代表スイーツがお店の名前にもなっている「クローネ」!初めてのカップルは他のスイーツを頼む前にぜひクローネを味わって!お味は2種類でカスタードクリームとあずき、まずは王道のクリームから。

16:00

のんびりカフェの後は、おみやげを買ってデートも終了!

土産@神戸

https://tabelog.com/(写真はイメージです)

おいしいクローネを味わったら、この感動を家で待っている家族や後日会う友達におすそわけ。生菓子以外の焼き菓子もとっても美味しいのでお土産に喜んでもらえますよ。

16:30

阪急三宮駅に戻ってきて解散!

三宮駅南口

https://ja.wikipedia.org/

楽しかったデートの余韻を残して三宮駅で解散!ちょっと食べすぎてしまったカップルは、明日からダイエット開始です。

いかがでしょうか?グルメなカップルはおいしい料理とスイーツが楽しめるこのデートプラン、ぜひ試していただみてくださいね。

一人当たりの予算:8000円

合計時間:10:30~16:30(6時間)

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 兵庫

  関連記事

7437230090_8f67260265_z
神戸の夜景をバックにディナークルーズ!コンチェルトに乗ろう

仕事をしているカップルはお昼間のデートが難しい人も多いのではないでしょうか。そんな大人カップルにおすすめなのがディナークルーズデー …

16969305958_152af4a884_z
夙川の美しい川沿いを散策&ちょっぴりリッチなブランチデート

今日のデートはのんびり自然の中を歩きたい、そんなゆったりデートをご希望の二人にお勧めの場所が夙川公園です。関西を代表する桜の名所で …

8257519396_b276c50abd_z
人生に一度は夢の世界へ!宝塚歌劇鑑賞デート

数あるデートを試したベテランカップルにおすすめなのが、夢の世界へ迷い込む「宝塚歌劇鑑賞デート」です。女性から圧倒的な人気を誇る宝塚 …

13982305367_ab3341b19e_z
日本三大厄神へ行こう!門戸厄神でお参り&お手軽中華デート

日本の三大厄神のひとつ・門戸厄神。大阪と神戸のちょうど間にある西宮市は、オシャレで住みやすい都市として人気です。年末年始は日本全国 …

3289908191_efa6ef6e2a_z
オシャレをしてコンサートデート@兵庫

ちょっとオシャレをして大人なデートを楽しみたいカップルにおすすめなのが、「コンサートホールデート」です。たまにはクラシック音楽を聴 …

5797090332_c073bd7912_z
スポーツ大好きカップルにおすすめ!ビールを片手に甲子園デート

巨人ファンなカップルも野球が好きなら一度は訪れたい甲子園。関西に遊びに来たらぜひ阪神タイガース戦を観戦してみませんか?!ビールち焼 …

チャイナタウン
神戸のチャイナタウンでお腹いっぱい食べ歩きデート!

「今日は食べるぞ!」って気分の日、ありますよね?!そんなまだまだ食欲旺盛なカップルにおすすめなのが、神戸中華街の食べ歩きデートです …

神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園で美味しいブッフェと神戸の景色を独り占めデート

海と山に囲まれた神戸の魅力をロープウェイに乗って高い所から楽しんでみませんか?!神戸の山の上にある布引ハーブ園は、美しい景色と澄み …

神戸デート
神戸王子動物園でパンダに癒されて洋館にトキメクデート

デートの定番といえば動物園!神戸王子動物園にはカップルで会いにいきたいパンダやシロクマがあなたを待っていますよ。神戸ならではの洋館 …

ハーバーランドや軽
映画とショッピングを楽しむ神戸ハーバーランドデート

神戸の港に併設するハーバーランドは、神戸の山と海を両方望めてショッピングと映画も楽しめる総合娯楽施設です。オシャレな雰囲気と景色を …