menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

プラネタリウムは満点の星空☆浅草・スカイツリーで和風デート!

      2015/06/30

東京下町・浅草。江戸風情のこる町並みを散策して好奇心をくすぐり。夜は東京スカイツリー・ソラマチで、夜景とプラネタリウムを堪能しロマンティックに過ごしませんか。彼・彼女との距離がぐんと縮まるデートコースです。

15時00分

下町の和カフェで待ち合わせ

鉢の木-580x435

江戸時代の情緒と、近代的な世界が交じわる浅草。江戸時代は物資を運びこむ、物流地点として賑わいを見せていました。関東大震災や第二次世界線で街が被害を受けようと、その度に復興を遂げ、更なる活気を集めて現代の姿を作り上げています。

待ち合わせは、そんな賑わいの中心。浅草駅側の和カフェ「鉢の木」。東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武線とか交じる浅草駅の6番出口から徒歩1分とアクセスも良好。情緒あふれる浅草に相応しい、和風な雰囲気を存分に味わえるカフェです。

オススメのメニューはあんみつ(750円)。お昼過ぎの小腹を甘いもので満たしてから、浅草デートをスタートするのはいかがでしょうか。

16:00

浅草寺・雷門周辺を散策

浅草寺-580x385

http://www.photock.jp

カフェを出て少し歩くと、そこは浅草雷門通り。赤を基調とした商店街の町並みと、人力車が行き交う世界は旅行に来たかのように心が踊ります。和雑貨のお店に立ち寄ったり、江戸時代から続く老舗を覗いたりすれば、会話も足取りも弾みます。

商店街の先には浅草のシンボル「浅草寺」。一緒にお参りをすれば特別な気持ちが湧いてきます。何をお願いしたか当てあうのも楽しいですね。

雷門周辺を散策して日が落ちてきた頃、見あげればスカイツリーはすぐ側。その存在感とライトアップされた華麗な姿に、昼の無邪気な遊び心は、ロマンティックな大人の雰囲気に変わります。

18:00

東京ソラマチにて絶景ディナー

食事-580x385

http://free-photos.gatag.net

浅草の新しい下町「東京ソラマチ」。6F、7Fソラマチダイニングは、手軽に行けて浅草の夜景を楽しみながら食事のできる人気スポットです。

和食、中華、洋食となんでも揃っており、その時の気分に合わせられます。和食なら6F「うまやの楽屋」へ。九州の美味しさが詰まった定食を楽しめます。中華ならば、「銀座天龍」へ。下町の暖かな明かりを見下ろしながら、極上の中華料理を堪能できます。

記念日ならば30F、31Fのソラマチダイニングスカイツリービューで、綺麗な夜景を見ながら特別な時間を過ごすのも良いかもしれません。

20:00

プラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウンで楽しむ

心はずむプラネタリウム-580x265

http://www.planetarium.konicaminolta.jp

夜景を見ながらのディナーの後は、スカイツリータウン7F 9番地の「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン」へ。日常を忘れるような星空に包まれ、感動のひとときを過ごせます。肘掛けを上げればカップルシートにもなり、互いの距離も更に縮まります。

上映の中でも「One Planet the Earth 未来は星空の中に」がオススメです。自然写真家 高砂淳二さんが撮影された全天周映像が全身を包み込み、地球の持つ・太古の人々の生命力を実感できます。

営業時間は午前11時の回から午後21時の回まであります。(土・日・祝日は午後22時の回まで/大人1100円)

22:00

スカイツリーで夜景

スカイツリー-580x385

http://www.photock.jp

プラネタリウムで感動を感じた後は、東京ソラマチ8Fのドームガーデンで実際の夜景を楽しみましょう。静かにライトアップされた庭園からは、至近距離にスカイツリーを望むことができます。ベンチに座りながら、今日一日を振り返ったり、明るいと言いづらい本音も打ち明けたりできるでしょう。

23:00

解散

浅草・スカイツリーデートはいかがでしたか?昼は下町を散策しながらワクワクする気持ちを味わい、夜はプラネタリウムと、スカイツリーの夜景でロマンティックに過ごしましょう。彼・彼女との距離が縮まる、素敵な時間をお過ごしください。

一人当たりの予算 予算5000円

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 上野・浅草・日暮里

  関連記事

8576627599_7332cd508a_z
上野動物園・秋葉原デート。動物に癒される♡

上野動物園を巡るデートプラン。午前中は上野動物園東園で楽しみ、午後は西園のボートに乗ったりお土産を買ったりします。「カフェカメレオ …

3034639124_a495051e07_z
浅草かっぱ橋道具街・江戸通り問屋街めぐりデート

今回は浅草かっぱ橋道具街、江戸通り問屋街という二大専門商店街をめぐるデートをご紹介します。かっぱ橋道具街は、大正時代から発展した調 …

7423159746_7fca5251cb_z
東京の下町!懐かしさ溢れる墨田区庭園デート♪

墨田区のメジャーなデートスポットといえばスカイツリー!と考える方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、その周辺にはデートにふさ …

SONY DSC
カップル必見!上野動物園周辺のおすすめデートスポット

上野公園周辺はカップルがデートで訪れる、鉄板のスポットですよね。初デートなどでも訪れる人が多い、カップルにはにんきのスポットです。 …

3847429740_1221c99f4e_z
読書好きの為のちょっと知的な本郷・湯島文豪デート

日本を代表する文豪の夏目漱石や芥川龍之介が愛したお店で舌鼓を打ちつつ、途中、湯島天神でお参りします。東大構内の「心字池」を散策した …

12027131676_a87f351844_z
一度は体験するべき!?浅草おのぼりさんデート

上野と浅草は、なんとなく団体旅行やおのぼりさんが遊びに行く街のイメージが強いですが、歩いて見ると、なるほどみんなが観光に来るわけが …

15994742340_b4e39a60bf_z
谷中・根津・千駄木「下町情緒」満喫デート

谷中・根津・千駄木の3つは、小さな家屋や町並みが残り、下町情緒が残るエリアとなっています。通称「谷根千」と言われるこのエリアは、文 …

戸越銀座
戸越銀座商店街で食べ歩き&浅草下町デート

今、商店街ででデートを楽しむカップルが増えています。中でも、都心から近くてとにかく長い「戸越銀座商店街」と浅草の商店街には全長1. …

3602378019_2cc2534199_z
都バス一日乗車券デート〜歴史ある東京を楽しむ〜

都内を移動するために、電車を使う機会は非常に多いと思います。一方で都バスは範囲内ならどこまで行っても料金は均一なのでお得ですし、ゆ …

ソラマチ
ロマンチックなデートにおすすめ!ソラマチのおすすめデートスポット特集。

ソラマチは東京スカイツリーに併設されており、老若男女問わず人気を集めています。そして、デートでも楽しめるスポットがたくさんあること …