menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

三崎まぐろ切符でお得に美味しい三浦観光デート

      2016/11/03

三浦方面でのデートをするなら三崎まぐろ切符が絶対にお得です。セット内容が京急線往路の乗車券、京浜急行バスフリー区間乗車券、みさきまぐろきっぷ限定選べるまぐろ食事券、選べる施設利用券、みさきまぐろきっぷガイドになります。このボリュームで横浜から2960円、品川からなら3060円です。発売は京急線各駅になります。色んな施設やお食事処があるので、今回ご案内するのは一例です。

11:00

三崎口駅からバスに乗りスタート

みさきまぐろ切符

三崎まぐろ切符が使えるお食事処、施設はたくさんあります。切符と共に冊子がもらえるので、三崎口駅に着く前にどこに行くかを仲良く話し合い決めるのもとっても楽しい時間です。ただし、バスの時間だけは注意しましょう。本数が都会と違い少ないので、バス停に降りたら次の場所のバスの時間を調べてから行動するのがスムーズにデートができる秘訣になります。

11:30

三崎港の産直センターうらりで軽食&お土産探し

バスで向かった場所はうらりです。近隣にはお食事屋さんもたくさんあるし、まぐろなどの海鮮物を買えるお店で見ているだけでも楽しいです。簡単なお食事もできます。一日のプランを考えるとここが一番近いので最初の目的地にしました。

うらり

http://www.umigyo.co.jp

13:00

水中観光船にじいろさかな号で水中観光

選べるレジャー施設券では油壺マリンパークや日帰り温泉など色々とあるのですが、今回私達が選んだのは水中観光船にじいろさかな号にしました。出発地点はうるりのすぐ目の前になります。

にじいろさかな号@三浦

http://nippon-sumizumi-kanko.com

このにじいろさかな号は半潜水式の船になります。所要時間は40分と以外に長かったです。お魚を見るポイントに着くまでは普通にクルージングです。潮風が気持ち良くお天気がいいと最高です。通常大人1人1200円がみさきまぐろきぷのおかげで無料です。

船

ポイントに着くと地下に降りて魚を見ます。お魚がいっぱいです。船長さんが色々と説明もしてくれるんですよ。

14:00

船に乗って城ヶ島上陸

うるりからバスに乗って城ヶ崎に上陸するか、小型船で上陸するか悩み船にしました。バスだと時間がかかってしまうので、今回は船でいくことにしました♪

城ヶ島

14:20

城ヶ島散策

城ヶ島に上陸後お土産屋さんなどもあるのですが、馬の背同門に向かい散歩しました。ケモノ道を進むか、海沿いかで悩み海沿いを歩くこともできるのですが、道中いろいろ生き物がいるので苦手な人は。。。

道のりも長く途中で引き返そうかと思うくらい大変でしたが潮風が気持ち良いし景色も素敵でなんだかんだ楽しく歩くことができました。

城ヶ島散策

帰りは階段をのぼって高台にむかいましたが・・・こちらも草だらけの道。。。苦手な人には少し大変かも。。でも私たちにとっては思い出深い散歩になりました。帰りはバスで城ヶ島を出ます。

18:00

美味しい三崎のマグロを堪能

マグロ丼

みさきまぐろきっぷの無料お食事券の店舗案内を見ているとどれも美味しそうで悩みます。なんと25店舗の中から選べるんです。今回は、紀の代さんに決め、バスでむかいます。明治創業5年の老舗ですが店内は綺麗で、店員さんも感じがよくお料理も美味しいです。

まぐろ4つの味わいがてんこ盛りのとろとろ丼に小鉢とマグロのつみれ汁つき。小鉢がマグロの皮で初めて食べたのですが淡白なお味でふぐ皮とあまり変わらなかったです。大変美味しくいただき大満足でした。

19:30

三浦海岸駅でデート終了

帰りはバスで海沿いを走り景色を見つつ京急バスのフリー区間ぎりぎりまでの三浦海岸まで行きました。私達は若干値上がりする前にきっぷを購入し、計算するとお得に遊べた金額は・・・2050円のお得でした。これは選んだ施設やお食事、バスの乗車回数などで変わりますが、絶対お得で一日遊べるのでオススメです。違う日に油壺マリンパークに行くコースでまわったのですが、これまたお得でした。何度行っても無料施設にお食事処が多数なので楽しめると思います。季節によっても全然違いますしね。みなさんも三崎まぐろ切符でお得なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

予算 一人当たり3000円

デートの合計時間 8時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 一日乗車券デート, 横須賀・久里浜・三浦 ,

  関連記事

3602378019_2cc2534199_z
都バス一日乗車券デート〜歴史ある東京を楽しむ〜

都内を移動するために、電車を使う機会は非常に多いと思います。一方で都バスは範囲内ならどこまで行っても料金は均一なのでお得ですし、ゆ …

15788758443_dc2b68b7a9_z
日米親善よこすかスプリングフェスタ、横須賀ドライブデート

忙しい時でも行ける日帰りドライブデートのご紹介です。車で都心から約1時間で到着する横須賀エリアは関東有数のドライブコースとして知ら …

ソレイユ
横須賀・三崎口で動物と自然とふれあう♪ソレイユの丘デート

京浜急行の終着駅三崎口駅は、三浦半島がすぐ近くにあって海の匂いを感じることが出来る街です。また、三崎口にある、バベキューや動物や自 …

14676968801_ae180bbe32_z
4000円で楽しむ小旅行!GWにぴったりの三浦半島デート

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク。連休に恋人と遊びにいく場所は決まりましたか?せっかくの連休、ちょっと遠出してみたいけれど、 …

15523983491_7af7f7000a_z
一日乗車券の旅~絶対外さない東京メトロデート~

東京メトロと言えば、あらゆる都内の箇所に行くために欠かせないツールの1つです。歴史もある東京都内のおしゃれな地下鉄と言えますね。銀 …

6305128189_4070f57ecc_z
東京メトロ一日乗車券デート~穴場から人気スポットまで~

「都内を観光したいけれど、交通費がかさんでしまう…」とお悩みの方もいらっしゃることでしょう。そこで提案したいのが東京 …