menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

釣りに工場夜景に美術館?横浜で沿岸デートを堪能する

      2015/06/30

横浜デートと言えば、みなとみらいがやっぱり人気ですが、横浜って実はいろんな楽しみ方があるんです!今回は、「実はこんな楽しみ方があるんだ」をテーマに、みんなが行った事がない様なデートプランをご紹介します。後半に特に注目!

10:00

桜木町駅での待ち合わせからの横浜美術館

横浜2

朝は桜木町駅での待ち合わせからスタートです。桜木町は街並みも綺麗で、駅の目の前に大きな観覧車があるので待っているだけでも楽しいですよ。落ち合えたらゆっくり動く歩道を使い、横浜ランドマークタワーを経由して横浜美術館へ。建物も開放感がありとても素敵です。

午前はスロースタートでデートをはじめるのも良いですよ。通常の展示の他にも、季節や時期によって企画展をやっているので何度来ても楽しめるのがいいですよね。

横浜美術館 予算1500~2000円(企画展による)

11:30

ランドマークタワーで一休み&意見交換

横浜1

二人で鑑賞したあとは、色んな作品について意見交換をするのもお互いの感性を知るきっかけになって有意義ですよ。ランドマークタワー近辺はオシャレなカフェも多いので、どこかで一休みするのもいいですね。もし早めに飽きてしまったらウインドーショッピングもできるので、予定が狂いにくく安心です。

12:30

中華街でランチ&食べ歩きデート

中華街4-1024x768

横浜といえばやっぱり元町中華街!ということでランチは中華にしてみるのもいいですね。小龍包や肉まんなど食べ歩きもできるので、二人で食べ歩きしながら街を見るのもオススメです。

中華街6-1024x768

中にはゴリゴリの中華料理店だけではなく、オシャレなカフェもたくさんあるので疲れたらそこで休憩するのもいいですね。

14:45

意外と楽しい!?釣りデート

海1-1024x768

午後は気分を変えて海へ。横浜駅からバスで約40分。大黒ふ頭の海釣り施設は、設備も整っていて自分で荷物を持ち込む必要がなく女性でも気軽に釣りを楽しめます。また、トイレや手洗い場、休憩室も完備されているので手が汚れる心配もありません。快適に釣りを楽しむことができますよ。

釣竿とエサ、仕掛けを借りていざ釣り場へ。季節によっては入場制限がかかることもあるので、事前にチェックしてから行くことをオススメします。遠投は、女性にはちょっと難しいかもしれません。そんなときはサビキという手法で、重りを海にボトンと落とすタイプの釣竿も貸出しているのでそちらを使ってみるといいでしょう。エサも小エビなので虫より抵抗なく使えるはずですよ。

大黒ふ頭にて魚釣りデート 
予算:入場料900円+レンタルその他 500円~1500円

17:30

実はとても綺麗!!川崎工場夜景ツアー

川崎工場 夜景

http://matome.naver.jp

川崎と言えば工場が有名です。工場は昼間の景色も独特の雰囲気があっていいですが、夜になるとますます魅力的な景色に変わります。最近は工場の写真集なども出ていて注目度がグンと高まっているのでお誘いしやすいですね。横浜駅や川崎駅からバスが出ていて、そこから船に乗り換えてクルージングを楽しんだり、バスでゆったり眺めたりことができます。中には食事がついているツアーもあるので、もし時間にゆとりがあればそれを予約しておくのもいいでしょう。

デート合計時間:10:00~17:30(7時間30分)

予算 一人あたり8000円

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - みなとみらい・元町・中華街, 川崎・鶴見, 横浜 , ,

  関連記事

4727865355_8625cec83b_z
電車移動なし!雨でも一日楽しめる横浜デートプラン

雨の日のデートは、移動が億劫でついつい家の中で過ごしがちですよね。今回は、横浜駅から徒歩10分以内で行くことのできるデートスポット …

ズーラシア
ズーラシアエリアを満喫!横浜お散歩デート

今回は、都会にいながら思いっきり自然に触れたい!ウォーキングが好き!というカップルにオススメのデートプランをご紹介します。まずは神 …

3243511597_16dd0d79fa_z
貴族になった気分♪横浜・山手の洋館巡りデート

横浜の山の手エリアは、幕末から明治時代にかけて外国人居留地であった影響で洋館のお屋敷がたくさん立ち並ぶ異国情緒あふれる街並みが魅力 …

13188476244_61a360fcb8_z
理系カップルにおすすめ!川崎で科学館デート

川崎駅にはショッピングやグルメ、映画館の他にも実に幅広いレジャー施設があります。中でも駅直結で行けるという好立地にある東芝未来科学 …

6822963935_57c62ea271_z
レトロなカフェを巡る。武蔵小杉・多摩川デート

「むさこ」の名称で有名な武蔵小杉。最近は、高層タワーマンションや大型ショッピングモールが次々と建設され、様々なメディアに取り上げら …

カップル 海
臨港パークに赤レンガも!みなとみらいで浜風を感じるデート

横浜のみなとみらいエリアは、買い物ができて、遊園地もある絶好のデートスポットです。また、すぐ目の前に海が広がっているので、お洒落な …

ピレウス 横浜
異国情緒あふれる町並みを散策!東急東横線・大倉山デート

東急東横線に乗ったことのある方でも、訪れたことのない人も多い駅・大倉山。あまり知られていませんが、ギリシャ風のおしゃれな街並みはデ …

ちりめん1-580x435
人気パワースポット! 川崎大師でお散歩&食べ歩き

最近流行の、パワースポット巡りや寺院巡り。境内で寺院の厳かな雰囲気を楽しむのはもちろん、参道にあるお店を回って歩くのも楽しいもので …

6718622991_89d306fa75_z
リラクゼーションとスポーツが楽しめる♪横浜デート

横浜駅周辺のエリアは、買い物ができる商業施設が沢山あるだけでなく、屋内型のレジャースポットやリラクゼーション施設も豊富にあります。 …

川崎
人気の工場夜景ツアーと買い物スポットも充実!川崎デート♪

あまりデートの街のイメージがない川崎ですが、実は、デートにはうってつけのスポットが沢山あるのです。大型商業施設やグルメスポット、き …