menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

天気の良い日はゆったりお散歩!上野公園デート

      2016/10/30

付き合う前の学生や、長く付き合ってマンネリ化が心配なカップルにもおすすめの公園デート。上野公園なら広くて心地よく、居心地抜群!美術館や博物館も併設しているので、ゆったり休日を過ごしたい2人には必見です。

11:00

上野駅で待ち合わせ

お昼前の上野駅、公園口で待ち合わせ♪

平日なら学生でも賑わう上野、土日も演奏会を聴きにくるカップルや芸術鑑賞をしに来る家族でとても良い雰囲気です。

JR上野駅

https://ja.wikipedia.org

11:10

上野恩賜公園でゆったり散歩

上野恩賜公園@上野

http://blogs.yahoo.co.jp

上野駅から公園に入ってすぐのところには広々とした敷地に大きな噴水があり、ベンチも多くあるので風を浴びながらおしゃべりをしたり本を読んだりすることができます。休日には大道芸人のパフォーマンスを見ることもできるかも。

上野東照宮付近では、春なら桜、秋には綺麗に染まる紅葉を堪能することもできるのでリラックスできること間違いなし!

ちょっと足をのばして不忍池まで行くと、ボートを借りて遊ぶこともできます。いつもと違う雰囲気でデートが盛り上がるのではないでしょうか。

敷地内にはスターバックスもあるので、冬には暖かい飲み物を買ってからお散歩するのも良いですね。

不忍池@上野恩賜公園

http://www.tokyo-park.net

12:30

谷中「カヤバ珈琲店」の2階席でくつろぎランチ

カヤバ珈琲店は上野の学生たちにも大人気の喫茶店。昔ながらの外観をした喫茶店、内装やメニューはとてもお洒落でデートにもオススメ!

特に2階席は畳のお部屋に一風変わったテーブルが並ぶ個性派インテリアの造りで会話も弾みます。自由に本を手にとれる本棚もあるので、お料理を待つ間はぜひ色々と開いてみてくださいね♪

公式サイト:http://kayaba-coffee.com

image4

http://tabelog.com

15:00

上野の森美術館で芸術鑑賞

上野に来たら、美術館か国立科学博物館へ行くのが定番コース。2人の趣味や、季節に応じた展示内容からテーマを選んで観覧すると面白いですよ!

特に上野の森美術館では、芸術の知識がなくても楽しめるポップな展示から、本格的な日本画の展示など、幅広いジャンルで開催されているので、事前に調べておくとよりスムーズに決めることができますね。

上野の森美術館@上野

http://www.ueno-mori.org

その他にも参加型イベントや、コンクール出品作品を観ることのできるギャラリーがあるなど、美術好きカップルには特にオススメです!

博物館でも、常に大人もこどもも楽しめる展示を開催しているので気軽に立ち寄ってみると時間があっという間に過ぎてしまいます。

国立科学博物館@上野

https://ja.wikipedia.org

17:00

上野駅で解散

美術館や博物館で展示をみていると、きっとあっという間に時間が過ぎているはず・・・。せっかくゆっくりできた休日、疲れを溜めないうちに早めに帰宅するデートもたまには良いのでは?

上野駅ホーム

https://ja.wikipedia.org

デパートでの買い物やレストランでのディナーなど、いつものデートに飽きてしまったら、気軽に都内で自然や芸術を楽しめる日があるのも素敵ですよね!カップルはもちろん、お子さんのいる家庭でもぜひゆっくり遊ぶ時間をつくって良い休日にしてくださいね!

予算:1人3000円(ランチ代、美術館等の入場料)

デート時間:約6時間

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 上野・浅草・日暮里

  関連記事

戸越銀座
戸越銀座商店街で食べ歩き&浅草下町デート

今、商店街ででデートを楽しむカップルが増えています。中でも、都心から近くてとにかく長い「戸越銀座商店街」と浅草の商店街には全長1. …

7423159746_7fca5251cb_z
東京の下町!懐かしさ溢れる墨田区庭園デート♪

墨田区のメジャーなデートスポットといえばスカイツリー!と考える方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、その周辺にはデートにふさ …

8576627599_7332cd508a_z
上野動物園・秋葉原デート。動物に癒される♡

上野動物園を巡るデートプラン。午前中は上野動物園東園で楽しみ、午後は西園のボートに乗ったりお土産を買ったりします。「カフェカメレオ …

14124439803_6512aa03e2_z
動物園にアメ横!120%堪能する上野デート♪

上野は、アメ横や上野動物園、上野公園など有名な観光スポットがたくさんあって、全国からの観光客にも人気のエリアです。美味しい物が食べ …

5389256253_84f9da72d0_z
東大前でアカデミックデート 

赤門前でカレーを食べて、校内や校外の知られざる有名ポイントを回ります。東京ドームの約12個分といわれる広大なキャンパスを歩くと、か …

食事-580x3851-580x385
プラネタリウムは満点の星空☆浅草・スカイツリーで和風デート!

東京下町・浅草。江戸風情のこる町並みを散策して好奇心をくすぐり。夜は東京スカイツリー・ソラマチで、夜景とプラネタリウムを堪能しロマ …

15994742340_b4e39a60bf_z
谷中・根津・千駄木「下町情緒」満喫デート

谷中・根津・千駄木の3つは、小さな家屋や町並みが残り、下町情緒が残るエリアとなっています。通称「谷根千」と言われるこのエリアは、文 …

はなやしき
浅草巡り&隅田川クルーズデート

「浅草寺」で人力車に乗ったり、お参りをしたりして、伝統的な文化を楽しめるデートプランです。「花やしき」で思う存分アトラクションで遊 …

12027131676_a87f351844_z
一度は体験するべき!?浅草おのぼりさんデート

上野と浅草は、なんとなく団体旅行やおのぼりさんが遊びに行く街のイメージが強いですが、歩いて見ると、なるほどみんなが観光に来るわけが …

ソラマチ
ロマンチックなデートにおすすめ!ソラマチのおすすめデートスポット特集。

ソラマチは東京スカイツリーに併設されており、老若男女問わず人気を集めています。そして、デートでも楽しめるスポットがたくさんあること …