menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

綺麗なライトアップに心打たれる浅草寺初詣デート

      2016/10/30

デートの定番でもある浅草、浅草寺で初詣デートを楽しみましょう。浅草寺は夜のライトアップがとても綺麗なので、今回のプランでは夜の浅草寺でのデートを取り上げます。

16:00

浅草駅集合

Asakusa Station

Hideyuki KAMON-Asakusa Station

銀座線の終点浅草。主要駅の渋谷からも1本なので、電車でのアクセスも意外に簡単です。先ずは、駅から浅草寺の正面を目指しましょう。

16:10

観光センターで浅草の魅力を発見

浅草 案内所

正面には浅草文化観光センターがあります。浅草が初めての人は、少し立ち寄ってみるのもいいと思います。観光センターの中には、浅草に関する本などもあるので、美味しいお店やお洒落なお店を事前に観光センターでチェックしてから向かってもいいですね。

16:30

仲見世通りへ

IMG_2015

まんじゅう揚げや、人形焼き、羊羹、おせんべい、いろいろな食べ歩きができるのも浅草や商店街の魅力です。普段は、人形焼きや、まんじゅうやきを食べますが、初詣シーズンなので、仲見世通りで甘酒を買って暖まるのもいいかと思います。

17:00

浅草寺 初詣

浅草寺@浅草

https://ja.wikipedia.org

次は、本堂へのお参りです。初詣シーズンは夜でも多少並んでいます。並んでいる間は、五重塔のライトアップを楽しみましょう。普通のお寺ではなかなかライトアップはしないので、浅草のライトアップを実際に見て見ると驚かされます。

順番が回ってきたら、二人で一年の幸せをお祈りしましょう。

17:45

浅草夕食探しの旅へ

伝法

初詣が済んだら、少し早めの食事に向かいます。浅草では雷門通りをはじめ、沢山のお食事処があります。いろんな通りを歩いて、商店街の雰囲気を味わいながら、何を食べようか考えましょう。

もんじゃ

http://tabelog.com

今回は、せっかく浅草に来たので下町っぽいものが食べたいと言う事で、もんじゃ焼き屋さんに向かいます。浅草で、もんじゃ焼きが美味しく・安く食べれるお店といえば、「こばやし」。なんと、お好み焼き、もんじゃ食べ放題2時間で1800円ととっても安い。

テレビでも紹介されているお店で、オススメは、明太子もちもんじゃ。お好み焼きを焼く時は腕の見せ所です!

やはり、多少臭はついてしまうので、気になる方は、他にもいろんなお店がありますので是非探してみて下さい。

20:30

解散

浅草寺 Sensouji

yuki_september-浅草寺 Sensouji

お腹もいっぱいになった所で、今日は早めの解散です。いかがでしたでしょうか。なんと言ってもオススメは、浅草のライトアップ。東京に居るなら是非見ておきたい場所ですね。初詣デートで素敵な一年をスタートさせましょう。

予算一人当たり:2500円

おおよその時間:4時間30分

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 上野・浅草・日暮里

  関連記事

3847429740_1221c99f4e_z
読書好きの為のちょっと知的な本郷・湯島文豪デート

日本を代表する文豪の夏目漱石や芥川龍之介が愛したお店で舌鼓を打ちつつ、途中、湯島天神でお参りします。東大構内の「心字池」を散策した …

3034639124_a495051e07_z
浅草かっぱ橋道具街・江戸通り問屋街めぐりデート

今回は浅草かっぱ橋道具街、江戸通り問屋街という二大専門商店街をめぐるデートをご紹介します。かっぱ橋道具街は、大正時代から発展した調 …

15994742340_b4e39a60bf_z
谷中・根津・千駄木「下町情緒」満喫デート

谷中・根津・千駄木の3つは、小さな家屋や町並みが残り、下町情緒が残るエリアとなっています。通称「谷根千」と言われるこのエリアは、文 …

食事-580x3851-580x385
プラネタリウムは満点の星空☆浅草・スカイツリーで和風デート!

東京下町・浅草。江戸風情のこる町並みを散策して好奇心をくすぐり。夜は東京スカイツリー・ソラマチで、夜景とプラネタリウムを堪能しロマ …

戸越銀座
戸越銀座商店街で食べ歩き&浅草下町デート

今、商店街ででデートを楽しむカップルが増えています。中でも、都心から近くてとにかく長い「戸越銀座商店街」と浅草の商店街には全長1. …

16043951376_275ab3f182_z
水上バスで浅草からお台場へ!東京クルーズデート

水上バスに乗った事が無い方も多いのではないでしょうか。実は浅草からお台場は水上バスが運行しています。今回は、下町浅草での情緒あふれ …

ソラマチ
ロマンチックなデートにおすすめ!ソラマチのおすすめデートスポット特集。

ソラマチは東京スカイツリーに併設されており、老若男女問わず人気を集めています。そして、デートでも楽しめるスポットがたくさんあること …

はなやしき
浅草巡り&隅田川クルーズデート

「浅草寺」で人力車に乗ったり、お参りをしたりして、伝統的な文化を楽しめるデートプランです。「花やしき」で思う存分アトラクションで遊 …

3602378019_2cc2534199_z
都バス一日乗車券デート〜歴史ある東京を楽しむ〜

都内を移動するために、電車を使う機会は非常に多いと思います。一方で都バスは範囲内ならどこまで行っても料金は均一なのでお得ですし、ゆ …

5389256253_84f9da72d0_z
東大前でアカデミックデート 

赤門前でカレーを食べて、校内や校外の知られざる有名ポイントを回ります。東京ドームの約12個分といわれる広大なキャンパスを歩くと、か …