menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

こんなデートもあり!?両国ジョギングデート!

      2016/10/20

荒川サイクリングロードは路面が整備され、ジョギングやサイクリング専用として開放されている為ジョギングデートにはお勧めです。普段はお仕事、デートでは買い物、食事など、なかなか体を動かす機会がない!という人もいるのではないでしょうか。そんな人にうってつけのデートコースをご紹介します。パートナーと一緒に汗をかき、思いっきり体を動かしましょう!

14:00

堀切駅で待ち合わせ!

堀切駅

http://www.geocities.jp

待ちに待ったジョギングデートの日!当日は東部伊勢崎線「堀切駅」で待ち合わせしましょう。服装はジョギング用と着替えを用意しておきましょう。また、温泉にも入るので温泉セットの用意も忘れずに。ジョギングをしながらどんな話をするのか、考えておいてもいいかもしれませんね。

14:20

新砂リバーステーションへ向かいます!

新砂リバーステーション@荒川

http://cyclist.sanspo.com

新砂リバーステーションへ向かいます。ここからジョギングスタートです!ふたりでどのくらい走りたいか、あらかじめ目標をたてておくとより楽しめるかもしれませんね。

15:00

景色を楽しみながら、ジョギング!

ジョギング

http://tokyo-skytree-navi.com

いざ、ジョギングスタートです!コース沿いには1km毎に表示ポストがあるので、今どの辺りにいるのか一目でわかります。一緒に目標をたてて、達成感を共有しましょう。コース幅が広くのんびり走れるので、助け合いながら頑張ります。無理はせず、途中で水分補給や休憩も忘れずに!

15:00

途中で休憩しましょう。

休憩

http://jogsoku.blog.jp

疲れてきたら一休みします。コース沿いにはJR総武本線があり、売店で軽食や飲み物を買って栄養補給しましょう。荒川をのんびり眺める事もできます。

15:30

景色を見ながらジョギング再開!

荒川ロックゲート@荒川

http://outdoor.moncho.jp

一休みしたらジョギング再開です。歩きながらのんびり話をして進むのも良いです。コース沿いに野球場・サッカー場など運動用の敷地が点在し、トイレ・水飲み場もあり便利です。荒川ロックゲートを過ぎ、新砂リバーステーションまで行くと壮大な海が出迎えてくれます。一緒に建てた目標を達成したら、お互いの距離もぐっと近づくでしょう。

16:30

ジョギング終了!そのままゆっくりと堀切駅へ向かいましょう。

堀切駅俯瞰

http://blog.goo.ne.jp

ジョギングが終了したら、しっかりとストレッチをして体を整えてあげましょう。クールダウンができたら、そのまま堀切駅へ向かいましょう。風邪を引かないように、上着を忘れずに着ていきましょう。

17:00

両国の「江戸湯屋 江戸遊」で汗を流します!

温泉

http://matome.naver.jp

「両国湯屋 江戸遊」でジョギングでかいた汗を流しましょう。内観もとてもスタイリッシュで、なんと岩盤浴も備えてあります!しっかりと体を休めて、疲れを残さないようにしましょう。この温泉は中学生未満の入浴は出来ないので、大人の空間で静かにリフレッシュできるのではないでしょうか。

 

18:30

両国「江戸蕎麦 ほそ川」で絶品の蕎麦を!

蕎麦

http://tokyo.itot.jp

たくさん運動した後は、健康にいいものを食べて体の内側から綺麗にしましょう。「江戸蕎麦 ほそ川」は素材と作りかたにこだわり抜いた、最上の蕎麦屋さんとして人気を集めてます。季節限定メニューもありますので、行く前にどんなメニューがあるのかチェックしてから行くのもいいかも知れませんね。

21:00

両国駅で解散

両国駅

Ryosuke Sekido-両国駅

いかがでしたでしょうか。日頃体を動かす機会の少ない人にとっては、とても貴重な一日になるのではないでしょうか。大切な人と一緒に汗をかくなんて、以外とありませんよね。ぜひこの機会に、ジョギングデートをお試しください。

 予算 一人あたり8000円 

 デートの合計時間 7時間00分

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 人形町・門前仲町・葛西, 錦糸町・浅草橋・新小岩 ,

  関連記事

246405159_cd27034526_z
西荻窪・吉祥寺ゆったりデート

街中のデートとはちょっと一味違うまったりコースです。住みたい街ランキングで上位の吉祥寺駅からすぐの西荻窪駅。あまり知られてはいませ …

3602378019_2cc2534199_z
都バス一日乗車券デート〜歴史ある東京を楽しむ〜

都内を移動するために、電車を使う機会は非常に多いと思います。一方で都バスは範囲内ならどこまで行っても料金は均一なのでお得ですし、ゆ …

5287758727_9f2decc688_z
歴史好きカップルにおすすめ!泉岳寺を目指す忠臣蔵デート♪

歴史好きカップルにおすすめの都内でできるデートが忠臣蔵の足跡をたどるデートプランです。日本の文化が息づく街、両国、八丁堀、泉岳寺を …

24d2e2b12488423411e7392217628c92_s
下町グルメを味わう!亀戸お散策デート

亀戸駅周辺は、実はお散歩日和の日に訪れるのにぴったりのエリア。まず名物の餃子を食べたら、亀戸天神を訪れます。歩き疲れたら水陸両用バ …

15290917094_20fba890b5_z
下町の江戸情緒を味わう門前仲町・深川散策デート

深川は富岡八幡宮の門前町として江戸時代から栄えた街です。今では街はビルが立ち並び、すっかり様相を変えてしまいましたが、富岡八幡宮や …

201402282019466
江東区で面白いデートをしよう!夢の島公園・下町グルメ

今回は、江東区夢の島公園で過ごす面白いデートプランをご紹介します。人気スポットである「熱帯植物館」は都内にいるのに、まるで熱帯にい …

16762242023_cae2bd4b30_z
噂のあのコーヒーも!話題の清澄白河デート【清澄庭園〜現代美術館】

清澄白河は東京都江東区に位置し、門前町として古くから栄えた門前仲町に隣接していることもあり、美術館、庭園、下町情緒溢れる商店街、食 …

image3
江戸を見つける、両国デート

江戸時代には、両国、森下、本所の一帯は新興住宅地でした。多くの時代劇の舞台となるのもこのあたりが多いです。ここで、江戸に関わる博物 …