menu
Stary

stary[スタリー]デートプラン提案サイト

stary[スタリー]カップル向けデートプラン・デートコース・デートスポットの情報配信サイト

初詣デートはここ!明治神宮・東京タワーとセットで増上寺!?

      2016/10/30

そろそろ、新年が近づいてきましたね。カップルで年越しを過ごす方も多いのではないでしょうか。初詣特集という事で、カップルで行く初詣デートならオススメなスポットをご紹介します。

増上寺 @浜松町・大門

増上寺

Fumi Yamazaki-増上寺

浜松町は東京タワーも近いので、東京タワーで大展望台の年号が変わるのを一緒に眺めてから、参拝というのもありかもしれません。元旦の東京タワーは朝6時から営業開始してるみたいなので、増上寺で初詣をした後は、東京タワーに登って日の出を見るのもいいかもしれません。

明治神宮 @原宿・明治神宮前

初詣@明治神宮

https://ja.wikipedia.org

やっぱり有名なのは、明治神宮です。でも、結構待ち時間がかかってしまうと思うので、防寒対策は必須です!お参りの後は原宿で福袋を見たり、買い物をするのもいいかもしれません。お店が始まる頃にちょうど参拝が終るように、時間調整するのもいいかもしれませんね。

東京大神宮 @飯田橋・水道橋

東京大神宮@飯田橋

https://ja.wikipedia.org

縁結びのご利益といえば、東京大神宮が有名です。なんでも、神前式(和装婚を想像していただければ)が日本で初めて行われたと言われています。それで縁結びで有名になった神社です。恋愛運をアップさせる「恋いみくじ」や、「お守り」も沢山揃っています。

カップルで行く初詣、意外といろんな楽しみ方があるので、しっかり予定立てて行きましょう。初詣はどこも、とても混み合うので、時間には余裕を持ってくださいね。防寒対策も忘れずに。カイロなんかを余分に持って行ってあげる気遣いなんかが喜ばれると思いますよ。

     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでstaryをフォロー

 - 原宿・表参道・青山, 新橋・浜松町, 水道橋・飯田橋・神楽坂 , , , , ,

  関連記事

863301493_3f7f70539b_z
昼はおしゃれ♪夜はアクティブ!!外苑前で野球観戦デート

外苑前は、表参道や青山などのおしゃれなエリアの近くにありながら、明治公園や明治神宮外苑など緑豊かな環境が魅力の街です。また、駅から …

東京タワー
夜景だけじゃない!東京タワーのおすすめデートスポット

東京タワーは定番の観光スポットですが、カップルにも人気の高いデートスポットでもあります。夜のライトアップや、誕生日の特典、記念写真 …

表参道
都会のオアシス代々木公園 緑の中でのんびりデート

オシャレな街、表参道・原宿エリア。話題のパンケーキ屋さんやポップコーン屋さん、雑貨屋さん、アパレルショップがひしめき合う街。東京切 …

原宿
代々木公園でフリマ&のんびり過ごす原宿デート

原宿といえば、ショッピングの他にも自然がたくさんある代々木公園が絶好のデートスポットとして有名です。代々木公園では、休日になるとス …

オッカラン-580x436
本だけじゃない 魅力いっぱい神保町デート

「新宿や渋谷もいいけど、たまには違うところへ行ってみたい……。」と思っている人もいるのではないでしょう …

image5
バースデーW(ダブル)サプライズデートプラン☆

マジックバー「CREA」では、50分のショータイムが2回あります。予約時にショーの時間を確認しておきましょう。テレビでしか見たこと …

ジャン・ポール・エヴァン
話題のスイーツとショッピングを堪能♪表参道オシャレデート

表参道は、ファッション、アート、スイーツやレストランなど最先端のものが何でも揃うお洒落な街として有名です。そんな表参道で話題のスポ …

15523983491_7af7f7000a_z
一日乗車券の旅~絶対外さない東京メトロデート~

東京メトロと言えば、あらゆる都内の箇所に行くために欠かせないツールの1つです。歴史もある東京都内のおしゃれな地下鉄と言えますね。銀 …

神楽坂 街並
神楽坂を堪能!ラビリンス冒険デート

神楽坂は、大正時代に花街として栄え、小路や路地が残っています。かくれんぼ横丁なんて名前の通り、迷路のような感じで冒険心がくすぐられ …

東京タワー&お寺
デートの定番!東京タワー周辺を満喫するデート

田町、芝公園周辺のエリアは、デートにぴったりな観光スポットがあるのに土日でも比較的混雑していない穴場的な街なのです。芝公園といえば …